自己紹介

ブログずいぶんご無沙汰になってしまいました(/_;)

そして今更ではございますが自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は飯塚市で自営業を営む両親の元に生まれ、祖父母も一緒の家で育ちました。子供の頃は木に登ったり、遠賀川に入って遊んだり下水道の中を探検したりとわんぱくな子供時代でした。

2歳くらいかなぁ息子に似てる

 

子供の頃の夢は幼稚園の時「デザイナー」小学生の時「獣医」(ムツゴロウ王国に憧れて笑)中学に入ってから「作業療法士」とまぁ以外と堅実に夢を語っていた子供でしたね笑

高校を卒業し、作業療法士になるために熊本の専門学校に入学、一人暮らしを始めました。一人暮らしを始めたのはいいのですが実家では祖母も母もいたので甘えていて家事全般何もできない18歳でした(汗)さぁご飯を炊こうと炊飯器を開けて見るもお米をどのくらい入れていいかわからず炊飯器のお水を入れる線までお米を入れてお水は人差し指の第一関節まで入れてお米を炊いてしまって大変な目に遭ったのはいい思い出です(笑)

熊本での生活はそんなこんなでいい学びの時間となり、今の私の大部分を作ってくれた時間でした。

専門学校の勉強はかなり苦戦し、人よりも卒業が遅れましたが無事に「作業療法士」の資格を取得することができました。恩師の先生方には諦めずに見守ってくださったことを心から感謝しています。留年してしまった私に一人の先輩がかけてくださった言葉が今でも心に残っています。「挫折を味わった人にしか共感できないことがあるんだよ。君は挫折したかもしれないけどその共感力を身につけることができたんだから今の悔しい気持ちやつらい気持ちを忘れずにいることが大切だよ」と話してくださったことで私は学校をやめずに頑張ることができました。

作業療法士として働き始めたのは精神科の病院の認知症の専門病棟でした。理想と現実はそんなに甘くなくここでも私は苦戦します。その後老人保健施設、病院、認知症デイケア、訪問リハと経験を積ませていただきました。リハビリを通して患者様や利用者様と関わる中でリハビリの先のお手伝いがしたいという想いが強くなり介護タクシーという事業を始める運びとなりました。

コロナでお出かけなどは行いづらい時代ですが、転院、受診、ご家族とのお食事などへのお出かけ、お墓参りなど様々な場面でお力になれることがあると思いますのでお気軽にお問い合わせだけでもいただけたら幸いです。

2020年6月に男の子を出産しなかなか自分の時間を作るのは難しいですが趣味としてダーツ、フェスへの参加、下手くそだけどスノーボードなど行っていました。コロナが収束したら趣味活動も再開したいと考えています。

ここまで私はたくさんの人に支えられてきました。お仕事と子育て、趣味活動に大変だとは思いますが頑張って行きますので今後ともよろしく願いいたします。

文書を書くのは苦手なので読みづらいとは思いますがのんびりブログは続けていけたらと思いますので暇つぶしにでも読んでいただけたと思います。

関連記事

PAGE TOP